楽したい豚のひとりごと

楽しく生きたい人間のひとりごとです

バングラデシュのこと②

どうも

 

 

昨日の続きです。

 

翌日はまた空港に戻り、バングラデシュの国内航空会社のビーマンエアに乗って

コックスバザールまで向かいました。

 

飛行機の中で撮った写真がこちら

f:id:hyonghwang:20190305215721j:plain

飛行機から

ちなみに、この飛行機はめちゃくちゃ怖かったです。。。

座席のリクライニングは壊れてるし、なかなか出発も出来ないし

「これ、落ちる可能性あるなぁ。。。」と一人で思ってました。笑

 

ただ、途中で自分の人生を少しだけ帰る出来事が!!

 

国内線ですが、軽食が出るバングラデシュの国内線。

ランチボックスみたいな箱に

・ハムサンド

・チョコチップクッキー

・マンゴージュース

 

の3つが入っていました。

 

うわ、マンゴージュースかよ。。。

と思って仕方なく飲むと。

 

めっっっっっちゃ美味しい!!!

ほんとに濃厚で、今までマンゴーに持ってた概念がバングラデシュの空の上で覆りました。笑

 

ちなみに、この出来事以降マンゴーが食べれるようになりました。笑

 

ちなみに、2時間ほど飛行機に乗っている最中、下はずーっと写真のような風景。

沼地のような川のような景色がずっと続きました。

 

空港に到着した時はさほど揺れもなく、安心して飛行機のタラップを降りるとなんと!!

 

また人!人!!人!!!

 

ただ、これには訳がありました。

わたしの乗った飛行機の前に到着した飛行機にバングラデシュの要人の方が乗っていたそうで、その後援者の方が集まっていたそうです。

 

加えて、私がバングラに向かった当時は2017年。

ミャンマーロヒンギャ問題が公になり、トルコが主導となって国連がミャンマー隣国のバングラデシュに乗り込んだタイミングでした。

 

小さな空港に「UN」と書かれたジャンボジェットが駐機している風景。

世界では色々な事が起こってるんだなぁと実感しました。

 

そんなこんなで空港を後にし、車でまた奥へと突き進みます。

車に乗っていたのは約3時間。

 

コックスバザールからバダカリという港町に向かいました。

その道中、すごい光景が!!!

f:id:hyonghwang:20190305220924j:plain

ゾウさん

道端にゾウさんが歩いていました。

他にもロバやヤギ、牛などいろんな動物が道を歩いていました。

 

その日は移動だけで1日が経過しました。

ホテルなんて無い街で私が泊まったのは。。。

 

村長の家

f:id:hyonghwang:20190305221308j:plain

村長の家

世界はドラクエ。村長の家て。笑

 

ちなみに、村長の家だけ警備・番犬が守っており、家の規模も桁違いでした。。。

後から聞いた話では、会社は村長にお金を払って部屋を借りていたそうです。

 

さて、今日はここまでにします。

バングラの話は明日で完結します!!

 

それでは、おやすみなさい!!