楽したい豚のひとりごと

楽しく生きたい人間のひとりごとです

京都弾丸帰郷のこと〜その1〜

どうも

 

金曜の夜から、弾丸で京都に帰ってました。

 

その理由というのも、妻が前から行きたいと言っていた食器屋さんの展示会+販売会が

土曜日に開催されるらしく、どうしても行きたい!!という妻の願いを叶えるためでした。

 

金曜の仕事終わりの妻はもうテンションが上がっており、見ているだけで楽しかったです。笑

 

力をつけるために、韓国料理を食べに行きました。

名古屋駅前にある”ソウルタイガー”へ。

f:id:hyonghwang:20190317221127j:plain

ソウルタイガー

チヂミもサムギョプサルもめちゃくちゃ美味しかったです。

特にチヂミ!モッチモチの生地が美味しかったぁー。

チヂミはサクサクしてる方が好だったけど、もちもちもありだと思いました。

 

その後一旦家に帰り、スーパー銭湯へ行く準備。

なんとなくつけたhuluのミッションインポッシブルを見出すと止まらなくなってしまい、結局1を全部見終えてから出発。笑

トムクルーズかっこよすぎ。

 

僕はスーパー銭湯が好きで、よく行くんですが、名古屋のスーパー銭湯は全体的に塩素が強い気がします。

どのスーパー銭湯に行っても塩素の香りがすごい。。。

東京も京都もそんなことなかったけど、やっぱり地域によって塩素濃度のルールが決まってたりするのかなぁ。。。

 

てな事を考えながら大曽根温泉 湯の城に到着。

ここは水風呂も2種類あったり、サウナの温度も良い塩梅なので良く通っています。

 

しっかりと汗を流し、スウェットに着替えたところで京都へ移動開始!!

 

今回は朝に到着すれば良いので、まったりと下道で向かいました。

行く道中、「こんな早く着いても誰も並んでないんじゃないのー?」と妻に話しかけると妻も流石に出発が早すぎのではないかと感じていたようです。

 

そんなこんなで朝の5時頃に現地に到着。入場整理券は8時30分に配布されるのでそれまでどうしようかと妻と話していたところ。。。

 

並んでおられました。。。。既に。。。

 

2名の方が、寒空の下お店の前に待機しておられました。。。

危機感を感じた妻は負けじと並びに向かいました。

私は車の中で仮眠をとることに。笑

 

妻がその後整理券を持ってきたので見せてもらうと

 

4番

 

前におられた3名の方の熱意に拍手を送りたくなりました。

本当にすごい。

 

僕は並んでまで何かを買ったりした事がないので、それができる人の事を普通に尊敬します。

 

妻と合流後、朝食を取りに喫茶店へ。

そこで開店の10:00を待ち、時間になったので妻を現地へ送迎してきました。

 

合流はお昼頃にな理、お昼は2人で喫茶店トリオへ。

 

学生時代からお世話になっている喫茶店で、本当に落ち着ける喫茶店です。

マスター・奥さん・息子さん共々人柄の良い方々なので、長く続いてるんだろうなぁ

と思います(もちろんご飯も美味しいです!!)

 

その後は母校の部活を見に行きました。

 

中学生が練習試合をしていて、必死に楕円球を追う彼らはとってもかわいらしかったです。

 

敵チームの指導者の方になんと私の中学時代のコーチがおりました。

まさかの再会に驚きながらも近況報告などを行いました。

 

初めて会った時の私が14歳で、今や28歳になっている事。

当時新任だった先生が今や生活指導部長になっていること。

ラグビー部の事などとっても懐かしい事を思い出し、楽しかったです。

 

その後も、校長先生に会って話をしたり、懐かしい事を色々思い出すことができました。

学生時代の事も今度書きたいと思います。

 

さて、この後は夜ご飯の事を書きたいのですが、それはまた明日にしたいと思います。

めっちゃ美味しかった!!!

 

それでは、おやすみなさい。