楽したい豚のひとりごと

楽しく生きたい人間のひとりごとです

いちご狩りのこと

どうも

 

今日も週末のことを書きます。

 

っと言っても2週間前のことなんですが。。。笑

 

去年の春から妻に言われ続けていた”いちご狩り”についに出かけました。

東浦にある春香園に行ってきました。

 

 

人もそんなに多くないし、気温もこの日は暖かかったので良かったです。

直前にコンビニで朝ごはんを食べてしまうという痛恨のミスを犯した僕は、いちご園についてから、少し後悔。

 

ビニールハウスに入る前に注意書きを渡され、お金を払ってハウスの中へ。

f:id:hyonghwang:20190403230716j:plain

注意書き。

ハウスに入ると、ちょうどいい高さにいちごが!!

f:id:hyonghwang:20190403230813j:plain

腰が痛くならないやつ!!

まず、優先スペース(自分達だけのスペース的なところ、いちごの品種は1種類)でいちご狩りをして、他の品種が食べたくなったら共有スペースに行くスタイル。

 

人が少なかったので、どこでも狩り放題でした。

 

f:id:hyonghwang:20190403231115j:plain

こんな感じ

そのまま食べても美味しいんですが、練乳をつけて食べることもできるのでほんと満足でした。

 

f:id:hyonghwang:20190403231251j:plain

映えを狙った妻

ハウスの中は飼っているミツバチやアブが飛んでいるので、虫が苦手な人はちょっときついかも。。。でも、たくさん飛んでるわけじゃないので!!

 

f:id:hyonghwang:20190403231424j:plain

イチゴの花

なんやかんや、30個くらい食べるとお腹が膨れてきました。

妻は47個食べてました。

 

1時間くらい楽しんで、いちご狩りは終了。

制限時間は90分あるので、お腹が空いてたらもっと食べれただろうなぁ。。。

と思いながらハウスを出ました。

 

他のお客さんの中にはめっちゃ食べてる人もいて、すごかったです。笑

 

そんなこんなで、いちご狩りを終えた私たち。

 

せっかく東浦まで来たのなら、常滑コストコに寄って帰ろうということになりコストコへ。

 

コストコって行く前は結構買う気で行くけど毎回あんまり買わずに出てくる事になる我々。

 

今回も案の定対して買わずに帰りました。(ガソリンは安いから入れて帰りました)

 

てな感じで、楽しいいちご狩りでした!!

 

それでは、おやすみなさい。