楽したい豚のひとりごと

楽しく生きたい人間のひとりごとです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決意

どうも 今日は運命の日でした。 というのも、父に自分の気持ちを打ち明け、父の会社に入社したい旨を伝えました。 昔から憧れていた人と仕事をするという事が叶う喜びと同時に、自分の将来がある程度約束されたサラリーマンという世界からの旅立ちに少し怯え…

スーパー銭湯の事

どうも 今日は1日休みだったので、ひたすら家でごろごろごろごろ。。。。。 たまには家の中に一日いるのもいいですね。 さて、今日はスーパー銭湯の話。 僕は物心つく頃からサウナ通いをしておりました。笑 両親共々サウナが大好きで、土曜の夜とか日曜日に…

ブログを始めたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 どうも 今日はお題スロットに挑戦します。 ブログを始めたきっかけ。 いきなりですが、僕はめちゃくちゃ好きな事が特にありません。 こだわりも特に強い方では無いです。 特定のアーティストが好きな事もなく、長く続けて…

京都弾丸帰郷のこと〜その2〜

どうも 今日も昨日に引き続き京都の話を。。。 ちなみに今日はご飯系ばっかりです。 母校を後にした我々は、おやつを食べにこれまた母校の近くへ。 Papa Jon's Papa Jon'sへ。 チーズケーキが有名です。 実は、僕はこの隣の中学・大学と合計7年間いたのにも…

京都弾丸帰郷のこと〜その1〜

どうも 金曜の夜から、弾丸で京都に帰ってました。 その理由というのも、妻が前から行きたいと言っていた食器屋さんの展示会+販売会が 土曜日に開催されるらしく、どうしても行きたい!!という妻の願いを叶えるためでした。 金曜の仕事終わりの妻はもうテ…

地元のこと

どうも 今日は地元のことを書こうかなぁと思います。 僕の地元は滋賀県です。 佐賀じゃないよ、滋賀だよ。 みなさん、滋賀に来たことありますか? 琵琶湖、ひこにゃんなどなど意外と名物ございます。 緑をバックに琵琶湖のほとりに腰掛けて、ゆったりと時の…

円形脱毛症リターン〜嫌いな先輩のこと〜その②

どうも 昨日の続きを書きます。 思い出すとイライラするので今日は特に文面が支離滅裂です。 ある時、会社の飲み会に誘われました。 あとあと考えると、あれは派閥への勧誘とも思われます。 社員が100名ちょっとの会社のくせに、横の繋がりがすごく悪いこの…

円形脱毛症リターン〜嫌いな先輩のこと〜その①

どうも 今日は2度目の円形脱毛症のことについて書こうと思います。 初めての円形脱毛症の話は前に書いたので、そちらを見ていただければと思います。 実は、2度目の円形脱毛症はまだ治療中です。 最近は毛根がえらく頑張ってくれているので、やっとちょっ…

ストレスのこと

どうも 今日はストレスについて書きたいと思います。 はじめに、僕はストレスは永遠になくなるものじゃないと思っています。 まぁこれは皆さん同じように思われていると思います。 じゃあ、ストレスとどう付き合うのか。 それこそが重要で、しっかりと理解し…

妻とデート

どうも 今日は妻と久々にデートしました。 西尾市にある、三河工芸ガラス美術館に行って来ました。 西尾は名古屋から車で1時間程で着くので、ドライブがてらちょうど良い距離のところです。 今日は名古屋ウィメンズマラソンが開催されている影響で、家の近…

火鍋食べにいった事

どうも 昨日は金曜日という事で、妻と火鍋を食べにいってきました。 最近はなかなか予約が取りにくくなっている、栄の「蜀漢」へ! ここは予約の電話の段階から本場中国を感じることのできるお店です。笑 今回は21時に予約が取れたので、それまでは高島屋…

円形脱毛症のこと

どうも 今日は円形脱毛症の事について書きたいと思います。 まずはじめに、皆さん円形脱毛症についてご存知ですか? 僕は、自分がなるまでは名前だけ知ってる感じでした。 多分大多数の方がそうだろうと思います。 ちなみに、僕は今までに2回なってます。 …

バングラデシュのこと③

どうも 昨日の引き続きです。 村長の家に泊まった次の日、朝4時に起きて出発でした。 井の頭公園にあるアヒルボートくらいの大きさのボートに乗って母船に向かいました。 実は、当時の仕事の関係で船の上に行く必要がありました。 一つの理由は、シンガポー…

バングラデシュのこと②

どうも 昨日の続きです。 翌日はまた空港に戻り、バングラデシュの国内航空会社のビーマンエアに乗って コックスバザールまで向かいました。 飛行機の中で撮った写真がこちら 飛行機から ちなみに、この飛行機はめちゃくちゃ怖かったです。。。 座席のリクラ…

バングラデシュのこと

どうも 今日はバングラデシュのことでも書きましょうかね。 前の会社では、海外赴任していたこともあり、シンガポールに住んだり色々なことを経験できました。 その中でも、バングラデシュに行けたこと。これはなかなか無い経験だと思います。 バングラデシ…

ジム行ってきた件

どうも ジムいってきましたぁぁぁぁぁ!!!!! ①ベンチプレス 60kg×11,65kg×10,65kg×8,60kg×5 ②ディクラインチェストプレス 30kg×10,30kg×10,30kg×8 ③ダンベルフライ 10kg×8,10kg×8,10kg×8 ④アームカール 26.5kg×10,26.5×10,21.5×10 ⑤トライセプスエクステ…

休みのこと

どうも 今日は仕事休み!! 昨日の20時から気づけば今朝10時まで寝てしまった。。。 今日はジム行こーっと。 よく行くジムは市民センターみたいなところの施設で、一回300円で使えるという コスパ最強のジム! だけども、フリーウェイトの台数が少な…

仕事のこと

どうも 私は今とある仕事の商品企画をしています。 と言っても全然レベルも低く、バリバリやれておりませんが。。。 今日はある商品のローンチ日でしたが、めちゃくちゃなエラーが発生してしまい、解決できず。。。 明日も出勤することになってしまいました…