楽したい豚のひとりごと

楽しく生きたい人間のひとりごとです

決意

どうも

 

 

今日は運命の日でした。

というのも、父に自分の気持ちを打ち明け、父の会社に入社したい旨を伝えました。

 

昔から憧れていた人と仕事をするという事が叶う喜びと同時に、自分の将来がある程度約束されたサラリーマンという世界からの旅立ちに少し怯えている自分がいます。

 

実は、だいぶ前から父に打ち明ける準備をしていました。

色々な人に相談したり、色々な情報を仕入れたり。。。

 

今思うと、自分の中で答えはもう決まっていたけど、その検算的な事をしていたのかな、とも思います。

 

強いていうなら、今の会社に入る前に実家に戻っても良かったんじゃないかなぁとも

思います。笑

 

まぁあの時は覚悟が全く出来て無かったかな。

今も覚悟が出来てるとは決して言えませんが、こればっかりは自分の今後を見てもらうしかない。

 

将来、自分が父の会社を継ぐことになったとしたら「2代目」になります。

継げるかどうかはわかりませんが、きっと周りの人は継ぐに決まってると思うでしょう。

ドラ息子が帰ってきた、とか先代は良かった。と言われることもいっぱいあるでしょう。

 

見とけよ。絶対に会社は潰さないし、今よりもっと成長させてやる。

 

全員から知識を吸収して、自分でも新たに知識を取り入れて誰にも負けない人間になってやる。

 

今日はここまで。

 

おやすみなさい。