楽したい豚のひとりごと

楽しく生きたい人間のひとりごとです

妻とデート

どうも

 

 

今日は妻と久々にデートしました。

 

西尾市にある、三河工芸ガラス美術館に行って来ました。

 

西尾は名古屋から車で1時間程で着くので、ドライブがてらちょうど良い距離のところです。

 

今日は名古屋ウィメンズマラソンが開催されている影響で、家の近くの道路は通行止になってました。

42.195kmなんて、未知の世界。。。絶対走れません。笑

 

天気はあいにくの雨でしたが、道中は楽しく過ごせました。

 

我々夫婦は「西尾のガラス工芸館なんて、大して人も来てないやろー笑」と失礼なことを散々車中で言っておりましたが、到着してまさかの事態。

 

駐車場が満車。

 

少し待って、空いたところにすかさず駐車し、入館しました。

まぁ人いっぱいですよね。

 

受付のおばさんがアタフタするくらい混んでますよね。

 

ちなみに、中は動画以外は写真撮影OKでした!!

f:id:hyonghwang:20190310202030j:plain

 

こんなオブジェクトや

f:id:hyonghwang:20190310202104j:plain

こんなガラス模型がありました。

 

あとはギネス記録にも認定されている巨大万華鏡もありました!

 

万華鏡の中に入って、キラキラを見ていると心が洗われました。

 

そして、施設の中にはモデルガンの展示室も謎にありました。笑

 

おそらく館長さんの趣味が高じたブースだと思われますが、そこも意外と人気スポット化していました。

 

そんなこんなで工芸館を後にし他我々が向かったのは「あいや本店」

 

西尾市はお茶が有名との事で、抹茶スイーツを食べに行きました。

こちらも人気店で、入った段階で数量限定の抹茶ティラミスは既に売切。

 

我々は抹茶パフェをいただくことにしました。

f:id:hyonghwang:20190310203001j:plain

アイス、プリン両方ともめっちゃ濃厚でした!!

後、ポン菓子がめっちゃ良いアクセントになって、二人ともすぐ完食しました。

 

久しぶりに少し遠いところに二人で行けて、楽しい日曜日になりました!!

 

それでは、明日からまた一週間頑張ろう!!