楽したい豚のひとりごと

楽しく生きたい人間のひとりごとです

私の未来予想図

ブログのネタになりそうなのを発見したから活用するしかない!!

 

私の未来予想図・・・

 

最終目的はなんなんやろう。

今考えてるのはやっぱり独立して、自分で事業を始めることかな。

何をするのかとかはいっぱい考えてるけど、いっつも悩むのは

”自分のしたい事”を優先すべきか”儲かる事”を優先すべきかの二択

 

そこから先になかなか進むことができてない理由も徐々にわかってきた気がするなぁ。

 

まず”自分のしたい事”について

自分のしたい事ってなんなんだろう。そもそも自分が好きな事ってなんなんだろう?

世の中のみんな、自分が何が好きってわかってるんだろうか。。。

 

次は”儲かる事”について

お金がないと生きていけないし、どうせもらえるならいっぱいお金貰いたい!

でも、人を悲しませてお金を儲けたいと思わないし、それをしたら絶対自分にもいつか同じくらい悲しくなる事が起こると思ってるし。。。

 

っていうことを書いてたら、一つ浮かんできた事があるな。

 

”父と一緒に働きたい”っていうのが正直な気持ち。

父は自営業をしていて、小さい頃からかっこいいと感じてた。

いろいろな事があって、人に何か言われることもあったけど最高にかっこいい父親だと

今も思ってる。

 

そんな父親と一緒に働きたいし、いつかはそんな父を超えたい。

でも、父は僕が父と一緒に働くことをお勧めしない。

 

その理由は”苦労するから”とのこと。

儲からないし、自分の代で会社を畳むとも言っている。

 

ついこの前、父の還暦祝いを行なったけど、その時も「あと2−3年で引退かなぁ」

と言っていた。

 

ほんとに残されている時間は短い。

それまでに自分の思いを父にしっかり伝える事ができたらいいな。

 

全然未来予想図じゃないけど、まぁいっか。

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA