楽したい豚のひとりごと

楽しく生きたい人間のひとりごとです

仕事のこと

どうも

 

私は今とある仕事の商品企画をしています。

と言っても全然レベルも低く、バリバリやれておりませんが。。。

 

 

今日はある商品のローンチ日でしたが、めちゃくちゃなエラーが発生してしまい、解決できず。。。

明日も出勤することになってしまいました。

 

出勤する事は全く苦ではないですが、果たして商品は無事にローンチする事ができるのでしょうか。。。

自分にできる事は少ないけど、やれる事はやろうと思います。

 

私は転職をして今の会社で働いておりますが、元々はゼネコンで働いていました。

ゼネコンはブラックとよく言われておりますが、実際ブラックでした。

 

でも、それはあくまで勤務時間で考えた時の話で、僕がいた現場は人間味の溢れる良い現場でした。

 

言葉通り同じ釜の飯を食う仲間、いや家族のような関係で職人さん・職員全員で建物を作り上げる喜びはなににも変えられない達成感があります。

 

ゼネコンで働き、日本のモノ作りに携われた事はとても良い経験になったと思います。

 

今日から就職活動が解禁になったと聞きますが、就活生の皆さんには焦らず、自分の好きな事ややりたい事をじっくり考えてから活動してほしいなと思います。

 

僕は自分がサラリーマンに向いていないと思うので、早い内に独立しよう。。。

 

今日はこれまでにします。

また明日も頑張ろう。