楽したい豚のひとりごと

楽しく生きたい人間のひとりごとです

ブログを始めたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

 

どうも

 

今日はお題スロットに挑戦します。

 

ブログを始めたきっかけ。

 

いきなりですが、僕はめちゃくちゃ好きな事が特にありません。

こだわりも特に強い方では無いです。

 

特定のアーティストが好きな事もなく、長く続けてきた趣味も特になし。

 

なんなら、サッカーの試合なんて1試合全部通して見た事がないくらい。笑

 

この前、ふと考えました。

 

「自分の好きな事ってなんだろう、自分がずっと続けてる事ってなんだろう」

 

ありませんでした。

 

自分は何の為にこの世に生まれて、何のためにこれから生活していくのか。

 

ただ毎日決まった時間に起きて、決まった時間に家を出る。

オフィスの自分の席について決められた仕事をする。

 

これって何が楽しいんだろう。

自分は何も生み出してない。

 

会社の規模が大きいから、扱う金額が大きい案件に携わることはあるけど、実はそれは自分の力ではなくて、会社の名前や他の有能な人の出した結果。

 

なら、自分だけの力で人に何か伝えることがしたい。

自分が生み出したモノで、人に少しでも満足感を与えたい。

 

起業か!?

 

と自分で思いましたが、今はまだその時じゃない気がする。。。

でも、動きたい!!

 

そう思っていた時に

 

ブログ書こ!!!

 

頭に閃きがありました。笑

 

思い立ったらすぐ行動しないといけないと思い、はてなブログに登録しました。

しかも、自分を追い込むために有料会員にもなりました。

 

僕は、文章を書く事がとっても下手くそで、昔から作文とかも苦手なタイプでした。

でも、今回のブログは絶対にやめたくない。最低でも1年は書き続けたい。

 

そう思っていると、毎日の生活にも変化が出てきました。

毎朝の通勤時間でブログのネタを考えるようになりました。

 

ブログのネタについて妻とも前より会話が増えました。

もともとめっちゃ仲良いので、さらにうるさくなっただけですが。笑

 

人に迷惑をかけることもないし(人を傷つけるようなブログを書く予定もないから)

自分の自己満足で始める事ができるブログを選んで正解だったと思っています。

 

これからもっと面白いブログを書けるように頑張りますので、これを見ていただいた方はぜひ続けて読んでいただければと思います!!

 

それでは、おやすみなさい。