楽したい豚のひとりごと

楽しく生きたい人間のひとりごとです

円形脱毛症リターン〜嫌いな先輩のこと〜その②

どうも

 

昨日の続きを書きます。

思い出すとイライラするので今日は特に文面が支離滅裂です。

 

ある時、会社の飲み会に誘われました。

あとあと考えると、あれは派閥への勧誘とも思われます。

 

社員が100名ちょっとの会社のくせに、横の繋がりがすごく悪いこの会社。

「誰と誰が仲悪い」とか、「あの人は〜らしいよ」そういう話題でしか盛り上がれない人が多いのが原因と僕は感じています。

 

また、ほとんどの社員が肩書きをこよなく愛する人達なので、出身大学でまず人の事を評価します。

 

話を戻しますが、その飲み会でもやはり悪口・陰口がお酒とともに交わされていました。

 

僕はあんまり興味ないので、適当に話を流してやり過ごしていました。

そういうそっけない態度や、先輩をちやほやしなかった結果。

 

「あいつウゼェ」

 

と先輩に認定された模様です。

 

次の日くらいから、鬼のように雑用仕事を振られたり、仕事の成果を横取りされる事が度々発生するようになりました。

 

僕ももちろん悪かったと思います。

反省すべきところはもちろんあるので、全て先輩が悪いとは思いません。

 

ただ、以下の事に関しては僕は全く悪くないと思っています。

 

・勝手に僕の会社用携帯を見ていた事。

・携帯のメッセージの内容を共通の上司に報告していた事。

 

 

仲の良いほぼ同期とのやりとりを見られていて、「いつかは独立とかしたいよねー」

といった内容のメッセージを勝手に先輩が上司に見せていました。

 

その後、僕は上司(教祖)に呼び出され「会社で嫌な事あるの?」と聞かれました。

僕は上司がなんのことを言っているのか全くわからなかったので、呼び出した理由・質問の意味を聞いたところ。

 

先輩がたまたまメールを見て、私に報告してきた。

 

との事。

 

いや、まずその先輩のやってる事おかしくね?そこまず怒れや。

と思ったので

 

そのメッセージは間違いなく僕の本心であることを報告しました。

加えて、勝手に人のメッセージ内容を第三者に報告する事はおかしくないか?

 

と確認したところ

 

先輩は心配して報告してきたから。。。

 

答えになってないし!頭おかしいやろ!!

この部署まともな人間いないのか!!

 

そっから僕は部署内で起こる色々なことに悩み、気がつけば髪が抜け落ちました。

脱毛に気づいたは去年の11月。最近やっとうっすら生えてきました。

 

腹たつ!!

ブログも上手に書けへんし!!いいことない!!

 

寝ます!おやすみなさい!!