楽したい豚のひとりごと

楽しく生きたい人間のひとりごとです

地元のこと

どうも

 

今日は地元のことを書こうかなぁと思います。

 

僕の地元は滋賀県です。

佐賀じゃないよ、滋賀だよ。

 

みなさん、滋賀に来たことありますか?

琵琶湖、ひこにゃんなどなど意外と名物ございます。

 

緑をバックに琵琶湖のほとりに腰掛けて、ゆったりと時の流れるのを体験できるええ所

滋賀県。まじ最高。

 

それなのに、周りの強敵(はんなり京都、おおきに大阪、港町兵庫、歴史なら奈良)の持つパワーが凄すぎて、滋賀の持ち味のゆったり感は蔑ろにされている。。。

 

 

ただ単に滋賀県の良さをみなさんにお伝えしたい!!

そして、滋賀県に貢献できるような何かをやりたい!!

 

ただ、その割には自分もあんまり滋賀県の事をまだまだ知らない。。。

 

て事で、今日から地元滋賀の事を色々学んでいこうと思います。

 

というのも、シンガポール駐在時代の先輩からLINEが届いて色々話していたら

「自分の好きな事がよくわからない」という話題になりました。

 

まさに僕もその状況です。自分が何が好きかとか考えても答えがなかなか出なかった。

 

ラグビーを長くやっていたけど、毎日ラグビーしたい程好きでもない。

クルマ好きだけど、車にめっちゃ詳しいわけでもない。

 

そもそも物にそこまで興味ない。

食も美味しけりゃなんでもいい。

 

この辺りまで考えて、悲しくなり始めます。

 

自分の好きな事ってなんなんだろうか。

好きになる程努力してなかった結果、こんな事で悩んでしまうのか。。。

 

毎回こんな感じでした。

 

でも、ついに昨日答えが出ました。

 

僕、地元が好きなんです!!!

 

ついに答えが出ました。。。

社会人になって6年目、とっても嬉しい瞬間でしたね。

 

という事で、これから滋賀県についていっぱい勉強してこのブログにて披露していきます。

 

 

それでは、おやすみなさい